ネコよ大志を抱け

Life is hard! 留学経験のない私。現在は外資系会社で頑張っていますが、それでも留学経験者や帰国子女にはかなわない。。それでも、それでも、歯をくいしばり、頑張る猫の勉強法と、様々な所感を徒然につぶやいてます。

Callan lesson stage 7

Callan lesson stage 7
相変わらず不可解な文章もありますが、
文章が長くなればなるほど、状況を頭に描く。ということが大切だと思うようになりました。

例えば、507に出てくるこんな文章。。

If it were night time, and very dark, and we came to an old house standing alone in the country which we thought might be full of ghosts, would you be willing to lead the way into the house?

なんのこっちゃと思い、なかなか前半をrepeatできませんでしたが、状況を頭に描く。
夜、とても暗い。 田舎にぽつんと建つ一軒家に出くわす。 うわー絶対お化け出る!!
という状況ですかね?その状況を英語で説明する。という意識で何度も何度も口に出して反復練習をしてみたところ、スムーズに出てくるようになりました。

イメージと口をつなぐ。ってこういうことかな。と思います。

漫画 ちはやふる の中で、キャラクター達が、音と体をつなげる。と言って素振りの練習をしますよね。
結局それと同じなのかな。ふと思ったりしました。。