ネコよ大志を抱け

Life is hard! 留学経験のない私。現在は外資系会社で頑張っていますが、それでも留学経験者や帰国子女にはかなわない。。それでも、それでも、歯をくいしばり、頑張る猫の勉強法と、様々な所感を徒然につぶやいてます。

CNN 10 August

お休み期間が終わって、また8月14日から新しいニュースがupされていました。

長さも10分で朝の頭のリフレッシュには丁度いい長さです。

8月14日は北朝鮮をめぐる今の緊張と過去について、コンパクトにまとめられており、内容も我々になじみが深い為、理解しやすかったです。また、英語学習の教材としてもきちんとスクリプトがありますのでシャドーイング、ディクテーション用の今週の教材にしようと思います。

日本のテレビも、タレントの不倫で大騒ぎしてないで、こういうものをきちんと報道してほしいですね。

 

edition.cnn.com