ネコよ大志を抱け

Life is hard! 留学経験のない私。現在は外資系会社で頑張っていますが、それでも留学経験者や帰国子女にはかなわない。。それでも、それでも、歯をくいしばり、頑張る猫の勉強法と、様々な所感を徒然につぶやいてます。

Time for kids

以前、英文を書くときにTime for kidsというページを参照していました。語彙も文章も小学生向けでしたが、その英文を覚えて、より大人っぽい英語に変換する。ということをやっていました。
久しぶりにそのページを探してみたのですが、当時からすっかり変わってしまっていましたが、CNN10というサイトを見つけました。これ、いいです。時事問題を簡潔に説明してくれて、かつスクリプトがある!
早速ディクテーションやシャドーイングを行ってみました。長さもちょうどよくて、最後に自分なりのサマリーをspeaking/writing両方で行ってみました。
うん。これはちょこっとした空き時間に良いですね。昔聞いていたVOAよりも自然な感じ。