ネコよ大志を抱け

Life is hard! 留学経験のない私。現在は外資系会社で頑張っていますが、それでも留学経験者や帰国子女にはかなわない。。それでも、それでも、歯をくいしばり、頑張る猫の勉強法と、様々な所感を徒然につぶやいてます。

瞬間英作文

昔昔、通訳の学校に1年ほど通ったことがありました。その時に痛感したことは、自分の英語と日本語が繋がっていないという感覚。また、音声と意味、文の構文がバラバラに自分の頭に存在していて、神経が通っていないまた、聞いたそばから忘れてしまい、まったく頭の中に聞いた英文をretainできていない。ということでした。初心者のクラスだったのですが、すんごくできる人がいたので勉強法を聞いてみたところ、その方の「頭の中のイメージを英語というツールで表現してるだけ」という言葉に、衝撃を受けました。 やっぱり本格的に留学しないとだめなのかな。私には無理なのかな。とへこみました。そんな時にであったのが瞬間英作文という勉強法でした。本を買ってきていろいろやってみましたが、2週目の途中であえなく終わりました。。仕事の忙しさを言い訳にして、結局継続することができない自分が腹立たしかった。昨年の7月からオンラインレッスンでClallan Methodを開始しました。レベルチェックでStage2から。と言われた時は結構ショック

だって、TOEIC900超えてるのに?Stage2から?一瞬やめようかと思いましたが、一日1レッスンを目標にして今やっとStage6まできました。stage12にたどり着くにはあと半年以上かかりそうです。でも、継続は力なり。を信じて頑張ります。