ネコよ大志を抱け

Life is hard! 留学経験のない私。現在は外資系会社で頑張っていますが、それでも留学経験者や帰国子女にはかなわない。。それでも、それでも、歯をくいしばり、頑張る猫の勉強法と、様々な所感を徒然につぶやいてます。

TOEICの結果 (7月23日受験)

7月23日に受験したTOEICのスコアがオンラインで発表されました。
今回は925点でした。
むーん。Readingがもうちょっといくかと思ったのですが、だめでしたね。
時間配分的に残り10分だった為、細かい見直しができなかったことが理由かと思います。

Listeningについては、特にTOEIC向けの勉強を行いませんでした。

日常業務の中で常に触れているからです。

Readingに関しては、一度だけ最後の長文問題の出題傾向を知るために問題集を解いてみました。昔と違っていろいろな文章を読みつつ判断する必要があることから、点を落とすとすると、このパートだなーと予想していましたのでまあヨミ通りでしたね。。

次回は10月を受験します。目標スコアは950点超えです。

辞書と教科書とノートで勉強中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの最新スコア

TOEICスコア実施日: 2017年 7月23日
Listening485
Reading440
Total925

TOEIC® Listening & Readingスコア実施日: 2017年 7月23日

Listening485

Reading440

Total925